テーマ:比内地鶏話

今月発売の秋田タウン情報9月号に、

先日結成された秋田成ト会(あきたなるとかい)の記事が掲載されました!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田タウン情報

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田成と会 結成式

秋田の人気ラーメン店十数店と企業数社が集結し発足された「秋田成ト会」。

お店はやっていませんが、比内地鶏中華そばを全国に販売している当店も、

会員として参加しております。

記事をよく見ると私もいます。笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-店長工藤も参加

ラーメン店という同業者同士。

同業者は1つ間違えると敵になってしまうこともありますが、

業界全体、地域全体のことを考え盛り上げる志を持ち、

こうして協力しあう活動は素晴らしいと思います。

景気の悪さや地域経済の落ち込みを、

何かのせいにしたり、人に頼っててはいけない、

自分達で行動して新たなものを産みだすんだ!!!

という考え方は、多いに賛同いたします。

明るい話題の少ない地域経済を盛り立てるのは、

こうした集まりから始まるのだと思います。

秋田成と会の今後の動きにご期待ください!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.