テーマ:日常のお話

先日の男鹿セイコーグランドホテルさんの懇親会の翌日。

2箇所ほど寄ってから会社へ戻りました。

行きたかったのはコチラ

男鹿船川にある、グルメストアフクシマさん

こちらはもともとは、お肉屋さんですが、

手作りで作る美味しいお惣菜が色々あるんです。

お肉屋さんの惣菜って美味しいですよね(^^)

私は大好きです♪

地元、男鹿のじゃがいも、秋田錦牛の挽肉、

そして味付けに男鹿の海水を使った海塩を使ったりと、

こだわりが感じられるコロッケです!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-フクシマコロッケ

秋田の素材もふんだんに使っているコロッケ、

「秋田コロッケ!」と呼びたい一品ですね~

(私が勝手にそう呼びました笑)

メンチカツもお肉たっぷりで美味しかったです!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-フクシマメンチカツ 鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-メンチカツ

もちろんお惣菜を買いに行っただけではなく、

色々とお話をさせていただきました。

秋田食材をふんだんに使った美味しい物と出会うと、

なんだか嬉しくなる私でした。

フクシマさん、お邪魔しました!

また惣菜買いに行きます(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.