テーマ:釣り話

先週の日曜日。

強風波浪警報が出ていたのも知らず、

早朝から1人男鹿へ。

昼には仕事があったので午前中だけの短時間勝負。

この日、狙うは青物。

秋田で青物といえばイナダが多いでしょうか。

そして、最近釣れだしているという情報のサワラなんかも狙いつつ。

というのもイナダ、サワラがむしょうに食べたかったのです笑。

この日はシーバスではなく、青物狙いでした。

さて。

男鹿に向かう途中は雨。

到着しても雨。

しかし雨はさほど気になりません。

気になるのは風向きと潮目だけ。笑

私も立派な?釣り人になってきましたね笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E025900070001.jpg

強風と激しく振る雨と、みぞれが混じる程の寒さに備え、

何重にも服を着てレインウェアーを着てスタート。

1箇所目。

1時間ほど釣るも反応なし。

寒いので休憩がてらコンビニで温かい朝食をとりながら、

風向きを考え、次の地点に移動。

とにかく風が強い。

いつもなら釣り人の車が沢山とまっている人気スポットも

この日はさすがに車もなかったり。

風向きを見て移動し違う漁港へ到着。

向かい風をモロに受けている堤防側は、

4m以上の高さがあっても波がドパーン!

と堤防を越えてきているのが見えます。

・・・・・・・・・・恐ろしいです。

もちろんそんな場所には近づきませんよ。

釣りは安全第一です!

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02580008.jpg

さて、2箇所目スタート。

もはや釣るというより、

イナダを食べたい気持ちと、寒くて帰りたい気持ちとの勝負。笑

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-SH3E02600008.jpg

ん~・・・・・・・・・・・・ベイトはいるけど、反応なしか。。。

1時間30分ほど、キャストし続けるも、もはや手が冷たくて限界。

残念ながらこの日の釣果はゼロ・・・・・・

しかし、こんな寒くて悪天候なのに釣りに来る私も私ですが、

ここは風の影響も少なく釣りやすかったせいか、

釣り人は結構沢山集まってきていましたね。笑

まぁこんな天気の日は無茶はいけません。

とりあえず、釣りに行けたので良しとしましょう。

さて!今週末あたりは秋田にもハタハタ接岸してるかな!?

いよいよ初めてのハタハタ釣りが出来るかな!?

楽しみです!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


2 件のコメント

  • イチロ より:

    あの荒れた日に釣りに行ったのですかー(;o;)
    流石です!
    自分のなかではルアーでの釣りは終了してますが、まだ釣れるのでしょうか?
    寒さに耐えれば、何かしら釣れるとは思いますが、何か確実な情報が欲しいです(__)
    家に閉じこもってるのは嫌です(笑)
    そろそろハタハタですね。毎年秋田市の北防に行っていましたが、今年は柵を新しく設置して入られなくなったらしい!?
    今年は何処に行けばよいのやら…

  • 鶏塩や店長 より:

    >イチロさん
    天候が荒れていても、とりあえず現場に向かって確認したくなっちゃうんです笑。そうなると当然竿も振るわけでして(^^&#59;)
    ルアー釣り、今の季節どうなんでしょうね。
    私も正直よくわからないのですが、他の方のブログとか見ると12月までやってる人も結構いますよね!
    シーバスは年中釣れるみたいですが、冬はあまり釣れない、ということみたいですね。
    私もいつまで行くのか自分でも謎ですが、シーバスは今週末がラストチャンスのつもりで頑張ります!(^^)
    イトロさんも是非チャレンジしてお互い良い納竿できるようにしたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.