テーマ:日常のお話

今日は仕事で秋田市河辺へ行きました。

河辺といえば、私が真っ先に思い浮かべるのは渓流釣り

岩見川に三内川、小さな支流も沢山あって

秋田の渓流釣りファンにも人気の地区です。

久しぶりに通った岩見川は、もちろん雪景色。

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-冬の岩見川

このあたりのポイントは初夏はヤマメ

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-ヤマメ

夏には鮎釣りの方が結構いますね

鶏塩や店長の日本一の比内地鶏ブログ-秋田の渓流

冬の冷たい川の中、ヤマメやイワナはどうしてるんだろう?

なんて考えながら帰ってきました(^^)

秋田の渓流釣り解禁は3月21日頃だったっけ?

川を見るとやっぱり渓流釣り行きたくなますね!!!

今年はヤマメ、イワナの薫製作りにチャレンジする予定です♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.