テーマ:比内地鶏話

度々ご紹介しておりました、

あきた比内地鶏まつり2011

当初、5月3日、4日に道の駅あきた港で開催する予定でしたが、

この度の震災の影響もあり延期することとなりました。

被災地のことを思うと色々なことを自粛してしまうのと同時に、

これから我々は頑張っていかないといけないことを考えると、

全てにおいて自粛しすぎることも問題だと個人的には考えています。

今回の延期の一番の理由は、会場となる秋田港の利用状況によるものです。

現在秋田港は、支援物資や太平洋側の港で受けれない物資の

荷受港となっており、物流拠点港として使われております。

私達がイベントで使う予定だった広場は、

港からすぐ側の広い広場。

これから拠点港としての役割が大きくなっていくことを考えると、

多くの物資が港から入ってきて、

そのイベント予定場所も物資置き場として利用される

可能性があることが考えられました。

それらのことを考慮し、5月開催は延期といたしました。

実行委員会としても震災の支援活動に協力できるのであれば、

優先的に会場を使っていただきたいと思っています!

ということで、あきた比内地鶏まつり2011は、

改めて日時調整をして内容を決めていきたいと思います!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏バーガー

当店で出品予定の比内地鶏バーガー!!

お披露目までもうちょっとの辛抱ですね!

あきた比内地鶏まつり、

多くの皆さんに参加していただき、

みんなが元気になるようなイベントにしたいです!!!

実行委員会メンバー!がんばりましょう!!!!

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


2 件のコメント

  • えび より:

    ヽ(&#59;´ω`)ノうちの職場もイベント事は控えるように言われているところです☆
    至る所、事で色々出てくるであろう被害。
    困難に負けず頑張りましょうね!!

  • 鶏塩や店長 より:

    >えびさん
    こんな落ち込みがちな時だからこそ、
    開催したいという気持ちもあったのですが。。。
    ありがとうございます!!
    みんなで頑張りましょう(^^)!

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.