テーマ:日常のお話

昨晩、会合があり、久しぶりに川反に行きました。

震災後は、全国各地の繁華街からは人が消え、

飲食店は大変な被害を受けているとは聞いていましたが・・・・・

秋田市の繁華街といわれる大町、川反も例外ではなく、

通りを歩いている人はまばら。

入ったお店も客席の半分も埋まっておりませんでした。

どの業種の方も震災後は大変な状況ですが、

飲食店さんも深刻な状況です。

会合が終わったら帰ろうと思っていましたが、

こんな状況だと仲良くしてもらってる店のことも気になり、

会合後、1人で行ってきました

気を使わず冗談を言える仲なので、

「いやぁー、あんまり外に人いないから、

お店が大変かと思ってお金使いに来たよ!笑」

「いやぁー、ほんと大変!でも、ありがとう」

そんなささいな会話でしたが、

ちょっと寄ってみて良かったなと思いました。

私なりに過度の自粛はせずに、

普段通りに生活できる部分は普段通りにして

いきたいと思います。

自分が参加している何種類かの会がありますが、

やはり少し活動がストップしている感があります。

こんな時だからこそ、自分から働きかけて、

集まりたいと思います。

支援もしたいし、自分の地域にもしっかり貢献していきたいです!

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.