テーマ:日常のお話

ウチの子供は海苔の佃煮が好き

よく、ご飯に載せて食べているので、

よし!ちょっと自分で作ってみようかな!

と思いササっと作ってみました

相変わらずレシピは、頭の中のイメージだけです笑

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-海苔の佃煮

フライパンに適当に切った焼きのりと、

水を少しづつ足していき、海苔を溶かしていきます。

醤油、砂糖、みりん、しょうがを加え、

クツクツと煮ながら水分を飛ばしていきます。

水分が飛んでドロっとしてきたら終わりです。笑

約10分で完成

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-海苔の手作り佃煮

さて、初めて作った海苔の佃煮のお味は・・・・・・・・・・

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-海苔つくだに

旨い!!にひひ

子供も喜んで食べてましたね~

ご飯にはもちろん、納豆と混ぜても美味でした♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.