2011年4月21日

元祖カツカレーの店

テーマ:比内地鶏話

築地に来ました。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-築地

なんだかいつもより人出が少なく感じます

外国人が全然いないせいかもしれませんね

さて、お昼ご飯

築地といえば魚系を食べたくなるわけです。

どこの店で食べようかと歩き回っていると、

元祖カツカレーの店、キッチンスイスというお店を発見

「元祖」という言葉の響と、

「カレー」の香りに負け、魚→カレーに変更。笑

カツカレーの由来です。

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-カツカレーの店スイス

元巨人軍の千葉茂さんが頼んだことから

始まったんですね~

なるほど!!

そして出てきたカツカレー!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-元祖カツカレー

さすが洋食屋さんのカレー!!!

しっかりと手間暇かけて仕込まれたコクのあるルウ、

そして揚げたての柔らかいカツも旨かったです!!!

でも、私の作る比内地鶏ガラスープをベースにした

ハウスバーモンドカレーも負けてません笑

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.