2011年7月14日

一番美味しい食べ方

テーマ:比内地鶏話

昼ごはんに、こんな食べ方をしてみました

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-冷やし比内地鶏中華そば食べ比べ

冷やし比内地鶏鶏中華そばの4種類の食べ比べ。

どうやったらより美味しくなるのか?

そんなことをいつも考え実践してみる店長工藤ですにひひ

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-冷やし比内地鶏鶏中華そば

ということで、1人前の冷やし鶏中華そばを4等分にして、

薬味をそれぞれ変えてスタート!!

第1のコ~ス!

(芸能人水泳大会風で読んでください笑。たぶん30代以上じゃないと判りませんが笑)

しょうが君!!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏スープ&しょうが

第2のコ~ス!

わさび君!!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏スープ&からし

第3のコ~ス!

からし君

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏スープ&からし

第4のコース!

唐辛子ソース君!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-比内地鶏スープ&唐辛子

さて、それぞれ準備が出来ました!

柚子風味の冷やし比内地鶏塩スープと一番相性の良いのは、誰なのか!?

----------------------------------------------------------

そろそろ普通に書きます笑

結果発表。

1.しょうが

これ合いますねー!!!

冷やしスープにしょうがのサッパリ感が加わり、

さらにサラっといけそうな味です。

体に良い食材なのも嬉しいところ。

ただし、入れすぎると柚子の香りが負けて「塩しょうがスープ」になる危険性が・・・・

2.わさび

悪くはないですね~!でも、入れて食べるかと言われれば、

いれなくても良いかも!?笑

3.からし

んん????

なんだろう、この味わい?????

わかった!あれだ!

この冷やし比内地鶏スープ&からしで中華そばは、ちょっと・・・・ですね。

でも、思わぬ大きな発見!!!!

新たな商品アイデアが見事ひらめきました!!!笑

アイデアは内緒です。

4.唐辛子ソース

個人的には、ピリっと辛い唐辛子は好きだけど、

この柚子風味のスープとは、どうかな・・・・・

ということで、

しょうが、からし、わさび、唐辛子の4つとの組合せでは、

しょうがが一番良く合いました!!!(個人的見解です)

ただし、しょうがの入れすぎ注意。

しょうが味冷やし中華そばになってしまいますので笑

現在の店長工藤の「冷やし中華そばと相性の良い薬味コンテスト」の

現在までの順位は

1位・・・ブラックペッパー(現在の一番お気に入りの薬味)

2位・・・しょうが

といった感じです。

特別賞に「からし」かな。入れませんがにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

残り1日です!!

比内地鶏マイスターの店長ブログ&たまに釣り日記-お中元キャンペーン


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.