テーマ:日常のお話

auのスマホに変えて3ヶ月

付属品でついてくる充電用のアダプターです

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-auのコード

これが購入3ヶ月で接触不良のようで、充電出来なくなりました。

近くのauショップに行くと、保障対象外なので交換は出来ないとのこと。

充電出来ないと携帯が使えないので、渋々アダプターを購入しましたが、

どうにも腹の虫が治まらず、お客様センターへ電話

「購入して3ヶ月ですが、交換してもらえないのでしょうか?」

「申し訳ございません。保障対象外ですので」

auショップと同じことを言われたので、ちょっとムっときて。。。。むかっ

「たった3ヶ月ですよ!?普通に充電して使っても、3ヶ月で壊れるようなものをauでは付けてるということでしょうか?!」

「消耗品ですので、申し訳ありません。。。」

「じゃあ、仮に買った翌日に不具合が出ても、交換しないんですか?」

「申し訳ありません。。。」

「じゃあ、運が悪かった、ということなんですね!?」

「んー。。。。。そうですね。申し訳ありません」

あーそうですか。わかりました、と電話を切ったのは言うまでもありません。

まぁこんな感じのやりとりでした。

私は運が悪かったようです。

これってどこの携帯メーカーさんも保障外なんでしょうかねぇ!?

2年3年も保障してくれとは言いませんが、

半年、一年位は保障しても良いかと思うのは私だけでしょうか!?!?

買った翌日でも交換しないとは。。。。

ちょっとイラっとして書いてしまった今日のブログでしたあせる

比内地鶏とじゅんさい鍋通販のお店 秋田味商


2 件のコメント

  • 災難でしたね。
    自分はsoftbankのスマホですが、初日にいきなりフリーズして真っ青になりました。幸い、電池を一旦外して改めてつけたら直りましたが。
    それにしてもauの対応イケテないですね。商売をする立場としてauの対応を他山の石として、お客様の声には柔軟に対応していきたいものです。

  • 鶏塩や店長 より:

    >豆源郷 店長さん
    スマホは馴れるまで、グダグダになりますよね(T▽T&#59;)笑。
    と言ってもいまだに馴れてませんが。。。。
    付属品とはいえ付けてる物が買った翌日でも取り替えてくれないというのは、いかがなものかと思いますよねぇ・・・・
    こんな些細なことでもこのメーカー使うのやめようかな、と思ってしまいますし。
    そうですね!自分のお店でも対応の仕方はこうしたものからも学ばなければ!ですね!

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.