2011年9月16日

最強の手羽

テーマ:比内地鶏話

こんにちは!比内地鶏マイスター、店長の工藤です!

鶏肉と一言で言っても、もも、むね、皮、砂肝、レバー、ぼんじり、などなど、

色々な部位があります

比内地鶏の中で、もっともその美味しさというか、

肉質のすごさを感じられる部位、それは個人的に手羽だと思ってます

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏通販の店。手羽先

よく運動する(動かす)部位だけあって、肉の締まり、旨みの濃さもすごいんですが、

そんな肉を包むようにまとっている皮。

この皮の旨さが尋常じゃありません!

比内地鶏は肉の旨さはもちろんですが、脂身、皮の旨さが格別なのです。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏の手羽先焼き

ステーキ用なんかのスパイスを振って、パリっと焼き上げた鶏皮にかぶりつくと

「バリッ!」と聞こえてきそうなほどの歯応えに出会えます

思わず「比内地鶏の手羽は最強だなぁ」と感じてしまう瞬間ですにひひ

さて。

そんな手羽を特製のニンニク醤油ダレに漬け込んで焼いた、

比内地鶏焙り焼き 手羽先、という商品がウチにはあります。

昨日は取引先の方に頼まれ、写真を撮ってました♪

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏の手羽

表面の油ノリが相変わらずすごい!

鶏肉の旨みが、ぎゅぎゅぎゅ~っ!!!と詰まってます笑

来月から東京の取引先様で販売していただくことになりました(^^)

この最強の歯応えの手羽を食べた皆さんの反応が今から楽しみです♪

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

=============================================

ジューシーなモモ肉に、カブリつきたいアナタはこちら!!

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏のモモ肉を焼く


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.