テーマ:比内地鶏話

もっともっと美味しい鶏つみれを作りたい!!!

という想いの下、半年ほど前からコツコツ試作を繰り返し、

この度ようやく発売となりました!!!

比内地鶏だけでも美味しいんですが、

もう一工夫したい、もっと美味しくしたい!

と考えて出来上がったのが、このつみれ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏と海老のつみれ

比内地鶏だけでも十分贅沢なんですが、

間違いなく更に美味しくなるであろう海老を加えました!

そして赤身の中に見える緑は大葉!

この大葉も大事なポイントです

日ごろから料理好きなワタクシ店長工藤にひひ

鶏肉、そして海老と大葉の相性の良さは知ってます。

そして、そんな鶏つみれをたっぷり600g入れた新商品が

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-比内地鶏、きりたんぽ鍋通販のお店

比内地鶏と海老つみれの塩スープ鍋

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-海老と比内地鶏

ホクホク食感の比内地鶏とプリプリ食感の海老の出会い!

そしてフワっと広がる大葉の香り。

そんなつみれを美味しくいただく為のスープは、

これも何度も試作を重ねて作った、鍋用の比内地鶏塩スープ。

このお鍋。

スープ自体も比内地鶏鶏ガラとカツオの旨みが重なった美味しいスープですが、

更につみれから溢れ出る鶏と海老の旨み、大葉の香りが加わり、

スープが更にワンランク上の味になるんです!!

〆にいただく麺類も、つるつる気持ち良い食感の米粉の麺を使ってますにひひ

実は今まで米粉の麺はあまり美味しいと思わなかったのですが、

この麺がまた別物!!!

試食した時に「この米粉麺、つるつるですごく美味しい!」と一目ぼれし、

こちらのセットに使いました。

たっぷり600gの比内地鶏と海老のつみれが入った、

こちらのお鍋

さらにちょっとした、こんなオマケをお付けしてます!!!

(展開が、テレビショッピングみたいです笑)

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-つみれ用竹筒プレゼント!

つみれを入れる、竹筒です。

そうです。よく飲食店などで出てきますね!

なんかこういうの嬉しくないですか!?(^^)

鍋の横にこの竹筒を置いておくと、

きっと皆さんヘラで鍋につみれを落としてみたくなるはず!

なんだか食卓が楽しくなりそうなプチ小物です!

ということで、本日9月30日より新発売の

比内地鶏と海老つみれの塩スープ鍋。

よろしくお願いいたします(^^)

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.