2011年11月8日

あきた比内地鶏の会

テーマ:比内地鶏話

きりたんぽ鍋と比内地鶏通販の店 秋田味商の工藤です

11月1日に新しく結成した「あきた比内地鶏の会」のメンバーで、

打合せ&第一回試食会を行いました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-あきた比内地鶏といえば

場所は新しくできた秋田市北部市民サービスセンター内の

調理室を借りて行いました。

こうした県や市の施設の調理室は、

備品の品揃えが半端なく整っているわりに、

使用料は安いので重宝しますね!

普段の商品開発の試作品作りにも利用したいくらいです。

皿も沢山あるし、料理撮影にもいいかも!!

さて、今日は4人しか集まれませんでしたが、

大人の男4人が昼から調理室で何やら調理したり試食している光景は、

ちょっと笑える感じもしましたにひひ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-あきた比内地鶏の会

持ち込んだ比内地鶏肉を使い、

第一回目となる試作品作りを行いました

あきた比内地鶏の会は、比内地鶏の消費拡大を目指し、

共同で新たなメニュー開発を主目的に活動を行っていきます。

出来上がった新メニューを広めるために、

イベント屋台に共同出店したり、

数社共同で1つの新商品を開発していきたいと思っています

同じ地域のいわば同業者の集まりなのですが、

普通であればただのライバル関係になってしまいます。

でも思うのです。

物を売ることが大変な今の時代。

現在の縮小していくマーケットを取り合うのではなく、

協力しあって新たなマーケットを作り出すことに

力を注ぐほうが何倍も有意義なことだと思っています。

そんな考えに賛同したからこそこうして同業者で集まり、

共に新しいことを作ろうとしています。

1社だけでは何もできません。

こうして数社が集まるからこそ意味を成すのだと思います。

今日作った試作品、まだ公表できる段階ではありませんが、

思った以上に美味しい食べ方を発見できましたね(^^)

予想以上に美味しかったな~♪

あきた比内地鶏の会! 行動あるのみ!

今日、一歩目を踏み出しました!

皆さん、がんばりましょーね!!にひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販のお店 秋田味商

==============================================

旬の新米きりたんぽ鍋が人気です

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.