2011年12月20日

はたはた弁当

テーマ:日常のお話

比内地鶏通販ショップの店長工藤です

先日釣ったはたはたを10匹ほど自宅用で

塩こうじに漬けてみました

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ハタハタ麹漬け

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ハタハタ塩麹

目分量で、塩こうじと鷹の爪を入れました。

いつもは味噌漬けだけど、これもふつうに美味しくなるでしょうねにひひ

そして翌日のお弁当にはリクエスト通りに、

塩こうじ漬けのはたはた。

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-ハタハタ弁当

どれどれ。お味の方はどうかな音譜

パク・・・・・・・・・・・

しょっぺ!!!ガーンあせる

(秋田弁で、塩辛いという意味)

塩こうじが多すぎたのか?

漬ける時間が長すぎたのか?

味は悪くないですが、もう少し薄味で良かったです笑

ちょっと甘みも足した方がいいかな!?

これは責任を持って食べるとして、

次回はより美味しく漬けたいと思います!

これもまた料理の良い経験なりにひひ

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ 秋田味商

(残念ながら、はたはたは売っておりません笑)


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.