2009年6月26日のアーカイブ

カテゴリー:料理&レシピ
さてさて、久々にお料理ブログ



最近、比内地鶏の卵がお気に入りで、ウチの冷蔵庫には比内地鶏卵が常時ストックされてます☆



先日は、オムライスを作ってみました


オムライス


どうですか~おいしそうでしょ?


ところで皆さん、オムライスって上手に作れますか?


ご飯を上手に卵で包んでいって、しかもフワっと仕上げる

なかなか難しいもんですよね


なので、私流オムライスは、、、、、、




包みません


半熟に焼いた卵をチキンライスの上に載せてるだけです


写真のオムライスがそんな一品。

えぇ。十分な仕上がりだと思います


比内地鶏のオムライス!おいしかったッス


素敵な手抜き料理を是非お試しあれ


ちなみに、このオムライスの写真なかなかキレイじゃないですか?


そして、先日作ったタラコとイカと水菜の和風パスタの写真を見てある共通点に気づきました


これがそのパスタ

パスタ



黄色と赤色と緑色の組み合わせって美味しそう

って思ったんです。


オムライスの黄色の卵に赤色のケチャップ、パセリの緑色!

パスタの麺の黄色、赤っぽい色のイカ、水菜の緑色!


この3色の組み合わせって、もしや料理を美味しく見せるポイントなのでは


写真を見て賛同された方は、是非盛り付けでこの3色を上手く使ってみては


比内地鶏の専門店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.