2009年6月16日のアーカイブ

カテゴリー:比内地鶏農場
ミスター雨男の工藤、ようやく晴れのタイミングを見つけ、渡辺ファームさんへ行きました


やっと晴れにあたったよ


渡辺さんコンニチワ~

渡辺さん


農場もすっかり緑に囲まれましたね!


渡辺ファーム2



渡辺ファームさんはホント素晴らしい大自然、素晴らしい環境にありますね


さてと、早速おじゃましま~す☆


渡辺ファーム3




鶏ちゃん達、ヨソ者(私)来たので奥の方に隠れたな~笑


でも、います!いますよ~☆


渡辺ファーム5


渡辺ファーム4


相変わらず可愛いです



放し飼い比内地鶏は、家(ハウス)があって、出入り出来るように一部開放されています。


こんな感じで出入り自由♪門限なし!
(ウソです。門限というか、暗くなると自然にハウスに戻っていくそうです


そこの奥さん!夜、帰りの遅い旦那さんに言ってあげましょう

「あなた!比内地鶏だって、ちゃんと遅くなる前に帰るのよ!」って。

あ、そんなこと言わなくていいですが。笑

渡辺ファーム6



ちなみに、地面から出てる緑色の棒


なんだと思います!?!?

これは食欲旺盛な鶏ちゃん達に葉っぱを食べ尽くされた、植物の茎だとか


初めて見ると「この緑の棒なに?」って感じになります。笑


撮影しようと後ろを確認しないでしゃがむと、茎がお尻に刺さります。笑



さてさて、


渡辺ファーム8



相変わらず穴掘り大好きみたいで、掘った穴に埋まってる鶏がいっぱいいます。笑


なんでしょうか。。。。落ち着くのかな!?笑



ちなみに隣のハウスはこんな感じでした!


渡辺ファーム7


飛び出しまくってますね~、緑棒


そんな感じの晴天の本日。

ぐるっと見学させていただきました☆


あ!最後にひとつ


皆さん、秋田の比内地鶏って全部こんな環境で育ってると思ったら大間違いですよ!


渡辺さんの農場のように大自然の地形を生かした木々や傾斜、草花が茂っている農場は滅多にないはずです。(私はこんな素晴らしい環境の比内地鶏農場見たことありません!)


写真を見てわかるようにホント、自慢の契約農場なんですよ


渡辺さん、これからも元気な比内地鶏よろしくお願いします




渡辺ファームの放し飼い比内地鶏は秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.