2009年6月12日のアーカイブ

カテゴリー:食べ物のお話♪
今日から秋田は梅雨入りです


秋田は例年、土崎港祭のある7月20,21日頃に梅雨明けすると言われていて、そう考えると今年は1ヶ月以上梅雨があるんでしょうか。。。。。。。。。ちょっと憂鬱ですね


さてさて。

家にあった比内地鶏の卵でご飯を作ったんですが、グルメ番組やグルメ雑誌などで良く見かける、箸で黄身を掴む場面をフっと思い出し。。。。


卵1


割った後に箸で掴むと・・・・・・・


卵2


お!余裕だな!笑


で、かき揚げがあったので、丼を作りました~


親子丼やカツ丼に使うようなツユにかき揚げ入れてグツグツと☆

天丼1


次に溶き卵を入れてグツグツと☆

天丼2


そしてご飯にのせて終わり!!!!早い!簡単!!!!そしてウマイ!!!!


天丼3


これは。。。。。。。。


天丼っていうのか!?

天重!?!?!


なんか違うな


かき揚げの卵とじ丼!?ま、そんな感じでイイでしょう


サクサク天ぷらも美味しいけど、ワタシはツユを吸って「ふにゃ~」となった天ぷらが大好きです

なのでコチラも大好物!




比内地鶏の卵を箸で掴んで見たい人は比内地鶏親子丼でチャレンジしてみてください。笑


比内地鶏、きりたんぽのお取り寄せは秋田味商

2件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.