2009年6月23日のアーカイブ

2009年6月23日

元祖の味

カテゴリー:食べ物のお話♪
本日の秋田は、いかにも「梅雨です」といったジメジメジメジメした雨でした


エアコンをつけるほどでもないような、、、、

でも窓を開けるとジメジメするような、、、、、

さすが梅雨


さて!夏になり、ラーメン屋さんでは冷やし中華の注文も増えてきたんではないかと思います☆

そんなタイミングで、先日仙台の方から冷やし中華をいただきました

涼判麺


冷やし中華の発祥は宮城県仙台市というのは皆さん知ってる方も多いと思いますが、さらに発祥となるお店が、この商品を発売してる「龍亭」さんです


「本家」

「本場」

「元祖」

それだけでも美味しさが2割増しになりそうです。笑


と、いうことで、いただきま~す!

冷やし中華



うん!


酸味があって、サッパリしてて、、、


うん!冷やし中華だ!笑


あ!ちなみに元々の料理名は、箱に書いてますが、涼・・・・・・・・りゃんばんめん。。。。。


漢字変換で出てきません

なんて打てば出るんでしょう。。。。。。学が足りなくてすみません


食べていてフっと思ったこと


冷やした、じゅんさい載せたら美味しいかな?????

じゅんさい鍋9


いや、勧めてませんよ。笑。どうかな~って思っただけです



こだわりの比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店<秋田味商>

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.