2009年6月17日のアーカイブ

2009年6月17日

一発検索

カテゴリー:日記
みなさん、J-WORDってご存知でしょうか!?


知ってる方も多いと思いますが、知らない方のために。。。


普通インターネットのアドレスバーって「http://www・・・・・・」なんて打ち込んでいくんですが

このJワードのサービスは、そのまま日本語でアドレスバーに打ち込むんですね



こんな風に


J ワード


すると関連したWEBサイトが出てくるんですよ~!(その言葉に対して登録している施設や企業、お店があれば)


これを初めて知ったアナタは、きっとこのBLOGそっちのけで、アドレスバーに日本語を打ち込んで他のサイトを見て、このBLOGに戻ってこない気もしますが。。。笑


ちなみにPCにこの無料ソフト取り込まないといけませんがね。。。。最初っから入ってるPCもあると思いますが


まぁ、一度やってみてください!ちょっとハマって

「じゃぁ、この言葉入れたら何出てくるかな?」なんてドンドン検索しまくってしまいますよ。笑


たとえば、


お中元


親子丼


きりたんぽ


カニ


居酒屋


アナタの好きな食べ物名


アナタの好きな名産品名


などなど色々入力して遊んでみてください


やっぱり日本人なんで、日本語で入力出来たら楽でイイですよね~☆


最後まで読んでいただいた素敵なアナタ


ぜひ比内地鶏とアドレスバーに打ち込んでみてください


何が出てくるかな~☆(オチが見え見えです。笑)



あ!そうだ!

昨日のブログの続きで、放し飼い比内農場の動画もUPしましたよ


動いてる比内地鶏おもしろいですよ~☆

農場動画↓↓↓

放し飼い比内地鶏農場


どうでした!?
比内地鶏の放し飼い風景なんてなかなか見れるもんじゃないですからね~☆




夏限定の 比内地鶏じゅんさい鍋大人気です!6月のみスープ増量中♪ <秋田味商>

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.