2024年02月のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

弊社でオンラインショップの運営お手伝いをさせていただいている仙台市の中華料理店KUROMORIさんからお声がけいただき、

能登半島地震で被害を受けている生産者さんの食材を使った、支援チャリティ販売を開始しました。

商品はコチラ

【能登半島地震復興支援】KUROMORI 加賀れんこんの肉団子 黒酢ソース

 

◎説明◎

石川県金沢市のブランド野菜「加賀野菜」の1つ「加賀れんこん」。
今回の能登半島地震で加賀れんこんの生産者の方々も大きな被害を受けていると伺います。



そんな加賀れんこんの中でも「農事組合法人 蓮だより」さんが生産されている独自ブランド 『川端れんこん』は、黒森シェフもその品質に魅了され古くから親交のある生産者さんです。
今回、「蓮だより」さんも地震の影響で大変な状況にあると聞き、 黒森シェフが『川端れんこん』を使ったチャリティ商品を作っていただき、それを販売をさせていただくことに致しました。

 

おいしく食べていただくことが支援に繋がります。

この商品の売上の一部を直接「蓮だより」さんへ寄付させていただきます。
ご賛同、ご支援いただけましたら幸いです。


こちらの商品はKUROMORIオンラインでも人気の肉団子に、たっぷりと『川端れんこん』を使いました。
肉厚でもっちり粘りのある食感が特徴の『川端れんこん』の良さを生かすよう、 擂りおろしたものと刻んだものを使い、シェフ自慢の肉団子の中にたっぷりと混ぜ込みました。


れんこんが入ることでもっちり感、ジューシー感も増し、サクサクとした食感も楽しい、 極上の肉団子になりました。
定番の黒酢ソースでお召上がりください。

 

 

以上です。

早速わたしも2つ購入しました。

 

寄付されている方、支援に現地に向かう方、チャリティ品の販売をされる方など。

企業でも個人でもそれぞれが出来ることから、少しづつでも支援の輪が広がっていくことが大切だと思います。

 

まだまだ復興はこれからです。

被災された皆様の日常が一日も早く戻ることをお祈り申し上げます。

 

秋田味商でも出来ることからということで微力ながら、この他にもチャリティ販売と現地へ炊き出しに行かれる方に比内地鶏食材の提供をさせていただきます。

 

秋田味商

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.