2006年12月1日のアーカイブ

2006年12月1日

大雪vsスコップ

カテゴリー:日記
昨日仕事が終わって外に出たらが降ってました。

自分的にはこれが今年の初雪でした♪

外の冷え込みはどんどん増していき、いつ雪が降ってもおかしくありません。

去年の冬は大雪に悩まされ・・・鍛えられ・・・散々だった記憶しかありません。

大雪と言えば・・・

去年は大雪の真っ最中にスノーダンプにヒビが入ったり、

スコップが割れたりして大変でした。

そこで、すぐに新しいのを買いに行ったまでは良かったのでが、

全く在庫の置いてないお店が多く市内中を探し回りました。

ついに見つけた!と思ったら・・・なんと!5000円もするスコップでした・・・。

結局、豪雪には勝てず5000円のスコップを購入しちゃいました(´д`)

いま思えば5000円はかなり高い買い物だったと後悔します(TдT)

今年は豪雪に負けない丈夫な除雪用品を買わなくちゃと思ってます。


さーて、今日も家に帰ってビールを飲みながら今日一日の反省会だ!

秋田のおいしいものはコチラ→味商あきたのうまいもの

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.