2010年1月21日のアーカイブ

カテゴリー:料理&レシピ
昨年から極度の運動不足で体力低下が心配な新林です

いつ以来かな!?久々に登場ですね



運動不足なのに毎晩のお楽しみがコレ↓↓

スーパドライ

毎日の疲れた体を癒す常備薬







あっ間違えた…

いつもはこっちでした

クリアアサヒ

アサヒ違いです

スーパードライなんて特別な時にしか飲めませんよ




そういえば昨日の夜、常備薬にピッタリな料理!?を作りました

ビールにはやっぱり焼き鳥

ということで「比内地鶏皮のカリッカリ焼き(仮)」を作ってみました



店長に教えてもらった焼き方を参考にしながら比内地鶏の鶏皮を焼いただけですが…

鶏皮 失敗その一

出来た

…あれっカリッカリ!?



真っ黒に焦げすぎてカスカスになっちゃいました




これではダメだと2回目の調理


・・・・・・・


出来ました


・・・・・・・


・・・・・・・

鶏皮 失敗その二

やばいです…料理の才能無いかもです…写真の才能も

最初よりはマシですが、2回目も焦げ焦げです

結局昨夜はカリッカリではなく、カスカスの鶏皮をおつまみに晩酌を楽しみました


原因は火力かな?それとも油の取り過ぎかな?

今晩もう一度チャレンジしてみます




みなさんもカリッカリの鶏皮を作ってみては! → 比内地鶏の鶏皮


鶏皮のほかにも砂肝やモツミックス、ボンジリなど売っています!

こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 「秋田味商」

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.