2010年1月17日のアーカイブ

カテゴリー:日記
札幌日記パート2


札幌といえば、コレも外せませんね


札幌ラーメン
ラーメン好きっていうのもありますが、滞在中2杯食べてきました


一杯目は、コチラ


北海道焦がしバターコーンラーメンも話題の縁や


スープが美味しい縁や味噌ラーメン


まぁ、普通の味噌ラーメン食べたんですがね。笑

こちらは、コッテリした味噌ですが、野菜の甘みと香ばしさも強調されている感じのスープで旨かったです
さすが注目店なだけありますね~


そして二杯目は、コチラ


札幌に来るたび食べにいく白樺山荘


札幌に来ると大体食べに行く白樺山荘の味噌ラーメン


こちらはまさに札幌ラーメン!って感じの味わいで、
コッテリしてるけどしつこさもなく、スープが味わい深いんですね~
お気に入りのラーメン屋さんの1つです。相変わらず旨い


ええ、ちなみに秋田の旨いラーメンはコチラですので

発売一年で74000食売れた人気の鶏中華そば


比内地鶏の旨みが効いた人気の鶏中華そば



中華そば3


ということで、2杯堪能してまいりました

そんな北海道から帰ってきた翌日は、再びきりたんぽ鍋作りへ


先週末もだいぶ天候荒れてましたね~

猛吹雪の中の、きりたんぽ鍋出荷作業でした

天候が荒れるとやっぱり荷物が心配なわけで

そんな心配をしつつ、本社へ帰ると今度は雪かき。笑


ちなみに会社の前には排水溝?がありまして、ご近所さんも皆さん
雪はここへ排雪しております。

排水溝?排雪溝?

これがあるから助かります!

雪かきしても雪を捨てるところがないと周り中雪山になってしまうので
これは非常に助かってますね~


暖冬だといわれた今年の冬ですが、なんのなんの!
いつもよりが降ってる感じですね。

雪国秋田らしい今年の冬。
本格的な寒さはこれからが本番といったところでしょうか




こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.