2010年1月14日のアーカイブ

2010年1月14日

新人です☆☆☆

カテゴリー:未分類
はじめまして
新人の渡部です

縁あって「秋田味商」に入社してから2カ月が経ちました。
右も左もわからないまま12月の繁忙期に突入

どうなることやらと不安でいっぱいの日々でしたが
どうにか無事に新年を迎えられ一安心

少々落ち着いたところでこの度WEBショップ担当の一員として
ブログに登場させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。(お手柔らかに・・・


さてさて、本日の秋田市は激寒です
寒すぎて事務所から出るのも億劫です・・・
多分この冬一番の寒さでしょう

そんな時はやっぱり食べたくなりますね~

 秋田名物 きりたんぽ鍋

今夜の秋田の食卓にはコレがたくさん並ぶことでしょう

もちろん秋田県外の皆さんの食卓にもどうぞ


お取り寄せはコチラから♪♪

   ↓ ↓ ↓

こだわりきりたんぽと比内地鶏のお店 秋田味商


ドキドキ初ブログの渡部でした(笑)

コメントする
カテゴリー:食べ歩きしました♪
店長の工藤です
3日間の札幌出張を終え、帰って参りました


いや~、同じ雪国といえども、北海道の寒さは一段と厳しい
空気の冷たさが別格でした


さて、今回の目的の1つ。

沢山のご注文をいただき、数日前に北海道へ向け出荷していた
きりたんぽ鍋のお届け状況を確認して参りました


きりたんぽ製造


10トントラック3台分にもなる量ということもあり、
また、遠方への出荷、雪のある地域ということもあり、
きちんと届いているか心配は尽きません


その心境は、まさに遠くへ嫁ぐ娘を見守る父親のような!?


そんなことを思いつつ、初めて行く巨大な物流センターで迷子に
なるも無事見届けてまいりました!


巨大物流倉庫は右を向けばこんな感じ


倉庫2


左を向いてもこんな感じ


倉庫1


巨大な倉庫だらけで、一体どこに行っていいのやら・・・・泣笑
ある意味、過酷なお仕事でした。笑


さて、北海道ということで、お楽しみはやはり食事

出張の多いワタクシ、どんな店でも堂々と1人でも
食事に行くのに慣れました。笑


そんな中でも1人で行く食事で、一番難易度が高いと思われるのは


1人焼肉


1人で焼肉。出張じゃないとなかなか行く勇気は出ません。笑


しかしながら、やっぱりジンギスカンが食べたい!ってことで、
行ってきました!


生ジンギスカンです

生ラム1


めっちゃ旨い!

生ラム2


今回は初めてモンゴル1丁目というお店に行ったんですが・・・・・・・


ここの生ジンギスカン本当旨いです

今まで食べたジンギスカンで一番旨かったかも

店員さんも親切ですごく美味しくいただけました。
モンゴル1丁目さん、オススメです


ごちそうさまでした~


ちなみにきりたんぽ鍋
比内地鶏のオススメの店と言えば当然・・・・・


比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商でしょう


比内地鶏塩焼き1

きりたんぽ鍋2


北海道話の続編は後ほど

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.