2009年9月14日のアーカイブ

カテゴリー:比内地鶏農場
ちょっと間があいてしまいました
前回の続きです


翌日。
早朝、渡辺ファームさんへと向かいました。


ソ~と鶏舎を覗くと~


あさ3


鶏舎の中には産卵用のスペースがあるんですが、
結構、鶏が集まってるじゃありませんか


ちょっと近寄って覗いてみると~


あさ4



お~
卵産んでますねー!


渡辺さん曰く、朝方から午前中に卵を産むらしく、
そういわれてみると、昨日の夕方とかは産むそぶりを
見せる鶏がいなかったですね!

う~ん。。。。。。。旨そう。笑


さて、鶏達はかなり早い時間から起きてるらしく、
ほとんど起きていて外に出たりして遊んでましたが。


いますね~。寝坊してるのも


あさ2


寝てます


他は、朝日を気持ち良さそうに浴びていたり


あさ1



やっぱり、鶏も時間によって色々な変化があり、
人と同じで1日の生活のリズムというか、
昼遊んで、夜は寝て、朝起きて、といった1日が
あるのだなーと実感しました。


この日も前日に続き雨が降ったり止んだりの
天気でしたが、快晴になると元気よく外に出ていったり。


ザーと強く雨が振ると一斉に鶏舎に戻ったり。
なんだか見てても、笑ってしまうぐらい鶏達は
愛嬌がある感じで


渡辺ファームさんは穏やかでほのぼのとした時間が流れていますね


強い雨が止み、ワタシも外に出てみると、

「鶏が大好物なんだよね」と渡辺さんが言っていた、
農場内に植えられているクローバーが鮮やかな緑色に育っていました。


クローバー


ん~、この二日間で更に渡辺ファームさんの
ファンになった気がします


次は、秋の紅葉の頃にゆっくり観察に来たいと
思います!渡辺さん、ありがとうございました!



こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.