2009年9月3日のアーカイブ

カテゴリー:食べ歩きしました♪
出張から帰ってきた工藤です


今回は四国地方、中国地方まで回ってきましたが、
いやいや、まだまだ西日本は暑いですね~
帰ってきたら秋田は寒いくらいです。笑


そういえば9月に入ってまだ更新してませんでしたが、
今月下旬くらいには新米も採れて、いよいよ


新米で作る美味しいきりたんぽの登場ですよ


待ちに待った新米シーズン!
今年も美味しいきりたんぽ鍋セットをお届けするよう準備しております。

たんぽ


もう少々お待ちくださいね!




さて、昨日東京にいましたら、
気になるお店を発見


たこやき2


ワタシも大好きなタコ焼きの銀だこさんがあったんですが、
隣接して立ち飲み屋になってるではありませんか!


たこやき3


立ち飲みスタイルでタコ焼き食べつつ、
お酒を飲む人達で、狭い店内はビッシリ


最近都内に来ておもうんですが、
気軽に寄れて、安い立ち飲み店が増えてる気がします。


某専門誌を見ても、大手チェーン店が単価の安い
立ち飲み店に力を入れているという記事も良く目にします。


これも不景気の影響なんですね~


でも、焼きたてアツアツのタコ焼き食べながら
冷たいビールなんて、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか


きっと、席が空いてたらワタシも引き込まれていたに
違いありません。


しかし、田舎の秋田育ちのワタシ。
広い座敷でゆっくりと座って飲まないと落ち着かないかもしれません。笑


軽く飲んで、サっと電車で帰る人達が多い都会
ならではの、スタイルなのかもしれませんね!


でも、ホントは今度行ってみよう、と心に決めて
タコ焼きお持ち帰りしました。笑


たこやき1



きりたんぽ鍋と比内地鶏の専門店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.