2009年3月26日のアーカイブ

2009年3月26日

ラーメンでんくろー

カテゴリー:食べ歩きしました♪
いや~、先日まで春を思わせる陽気でしたが、ココ数日はまたが降る寒さの秋田市。


一度春気分になったせいか、寒いのがひじょ~に苦痛です春よ早く来い


昨日は、東京に転勤となる友人の送別会に行ってきました。


ワタシも一度秋田を離れ、関東へ就職したんですが、育った場所を離れる時の不安な気持ちって、行く人にしかわからないんですが、かなり寂しいものがあります


でも、新たな世界を見るイイ機会です、ぜひ頑張ってきて欲しいですね~ファイト


そんな送別会も終わり、近くにあるこれまた友人がやっているラーメン屋さんにゾロゾロと行きました


こちらがそのお店!

店


秋田市 山王のラーメンでんくろー


(すいません。写真は他の方のブログからお借りしました



ラーメンでんくろーはコチラ!


店内に入り、軽くビールを飲みつつ、おツマミでネギチャーシューやらメンマやらツマミつつ


ネギチャー


ん!?このラー油ウマいな~と思って聞くと手造りだったり!

らーゆ


ワタシの場合、飲食店に来ると他の人が気にしないようなものが気になるんです。笑

このラー油のように。笑。あと、変わった調味料がテーブルにあると大体一口なめてみます。笑



ココは麺も自家製麺だったり、手造りにかなりこだわってます


そんなワタクシ。。。。。。。。



職業柄というか、

性格的にというか、

単に好きだからなのか、

一番気になるのが、厨房


厨房


スープ作りに使う、どデカイ寸胴を見て


「ほ~」「へぇ~」「これ何リットル!?」とか変な質問攻めをしてましたね。笑


そんな所に興味を持ちすぎたせいか。。。。。。。。。



肝心のラーメンの写真を取り忘れ


ちょっと他から拝借。


ラーメン


一日30食限定メニューの「でんくろーラーメン」です


でんくろーは、メニュー豊富ですが、スープ自体「あっさり」と「こってり」から選べるので、いろんな好みの方にも合うと思います


コッテリ好きのワタシは毎回コッテリですね~!

今日もスープとツルシコ麺が美味しかったです



ラーメン屋さんに長時間滞在した、我々を温かく見守ってくれた店主に感謝!笑


また食いにいくぜ~



も・ち・ろ・ん!当店のラーメン、「比内地鶏 鶏中華そば]もウマいですよ~


比内地鶏を使った美味しい中華そばならコチラ!

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.