2009年3月2日のアーカイブ

2009年3月2日

趣味

カテゴリー:料理&レシピ
弥生です!3月です!今年も残すところ10ヶ月ですよ!笑


今週も色々食べてた店長 工藤です


さて、タイトルの趣味


ワタクシの趣味は、まず一番に来るのは音楽ですね~

部屋はレコードとCDで溢れてます。笑。どこに何があるか訳分からなくなってます。笑


記憶できる範囲の量を軽々と超えてしまってますねぇ。。。。たまに整理しないと



そして、もう一つ趣味をあげるとすれば「料理」かもしれません!


作る=食べる。

食べ物屋はまさに天職かもしれないと思う今日この頃。笑。


先週の休日。


パスタ食いたいっ


シチュー食いたいっっ


アボガド食いたいっっっ


と思ったら、即実行!自分で作って食いましたよ~☆



アサリとイカ、ニンニク、ホールトマトなんかを使ってソース作りから~


ソース




出来たソースに固めに茹でたパスタ入れつつ~


パスタ1




隣の鍋でシチュー作りつつ~♪



シチュー



今回は肉を使わず、ウチの比内地鶏スモーク ササミ入れてみましたスモークの香りが相性GOOD




そして、ソースに絡めてパスタも完成~

イカとアサリのトマトソース


パスタ2



そして、アボガドもマグロと一緒に柚子マヨネーズ&コショウ&ニンニク&醤油であえて完成~


アボガド



ということで・・・・・・・いただきます



食事



ん~・・・・・・・・・・旨いけど相変わらず高カロリー!笑←笑ってる場合じゃない



この日使った当店のスモークチキン。

スモークチキンの風味はベーコンに近いので、ベーコンやハム感覚で考えるといろいろな料理に使えるんですよね~


まぁ、一番美味しさを実感できるのは、そのままオツマミとしていただくのが良いですけど


美味しい比内地鶏のスモークチキン扱ってますよ☆

比内地鶏のお取り寄せなら味商で

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.