2010年5月25日のアーカイブ

カテゴリー:日記
昨日からの雨も一段落

午後から天気も回復気味で徐々に暑くなってきた秋田より

みなさんこんばんは新林です



昨日はW杯直前の壮行試合

日本vs韓国

前評判では韓国有利

ビール(第三のですが・・・)を片手に応援
サッカーとビール
日本代表のオフィシャルスポンサーはキリンさんですが、

この日はアサヒさんのストロングオフ

すみません冷蔵庫にコレしか無くて・・・



試合は終始韓国ペース

開始直後に先取点を取られ・・・

試合の終盤・・・

GK楢崎選手の反則でPKを与えてしまいましたね

集中する楢崎選手ですが・・・
PK.jpg
残念でした

残念な試合でしたが、

個人的に一番面白かったのは

長友選手とパクチソン選手のやり合いでした

パクチソン選手からボールを奪った長友選手を

全力でボールを奪いに追っかけていく姿がステキでした

あの有名な選手でも必死なんですね

それくらいかな~



昨日の試合は盛り上がりませんでしたが、

6月のW杯本番はきっと盛り上がるはず

みんなで集まってW杯の応援にピッタリのお鍋

比内地鶏入り生じゅんさい鍋
じゅんさい鍋セット
暑い夏の夜に

応援で熱くなり

そこに温かいお鍋で気分は最高潮
じゅんさい鍋
しかもこの生じゅんさい鍋は

6月と7月の期間限定のお鍋です。

生じゅんさいの採れるこの季節のみです。

ご注文はお早めに


W杯を見ながらビールと一緒に食べる生じゅんさい鍋

コメントする
カテゴリー:商品のお話
店長工藤です


毎年夏と冬のお楽しみ!
小学館サライ増刊の美味サライの夏号が出ました

美味サライ2010年 夏号


毎回様々なこだわりの食や名店などを取り上げていて、
美味しい物好きな私には堪らない内容になっています


そして今回はナント当店の比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどんも掲載されております!


中島誠之助さんオススメ~


人気TV番組「なんでも鑑定団」への出演や
「いい仕事してますね~」のコメントでも知られる
古美術鑑定家の中島誠之助さんのコメントと共に紹介されております


美味サライに掲載されるなんて嬉しい限りです!

しかも中島さんに「旨いね~」とお褒めいただいております。


当店も「いい仕事しております!!!」笑


さて、誌面でも紹介されているように、
これからの季節はレモンスライスを添えていただくのがオススメ!

レモンと黒胡椒が旨い鶏塩スープ稲庭うどん!

鶏塩スープにレモンを載せて


濃厚な鶏ダシの塩スープに柑橘系のレモンの風味が広がり、
驚くほどの相性を見せます。
そして、後味サッパリとした味わいが夏向き♪


比内地鶏ダシの効いた塩スープで食べる稲庭うどん
今や全国あちこちの方からお取り寄せのご注文をいただくまでになりました。


他ではちょっと売っていない、こんな隠れた人気の一品。

父の日や、お中元の贈り物にもいかがでしょうか


美味サライにも掲載された鶏塩スープ稲庭うどんの店はコチラ

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.