2010年4月14日のアーカイブ

カテゴリー:日記
店長工藤でございます

なぜ泣いているかというと・・・・・
最近、目の疲れが酷くて頭痛までしてくる始末です


仕事柄、パソコンをずーーーとイジってる訳でして。
朝から寝るまで長ければ、12時間以上PCと睨めっこ。。。


そりゃ目も疲れます
ちなみにPCに日々向かってる方は、
どんな風に目を休めてるんでしょうか!?

いいアドバイスあったら教えてください


しかし!!!
当店、ただいまコッソリ(?)ホームページリニューアルに向け、
コツコツ手直し中でございます。


コツコツというには程遠い、莫大な作業量の為
まだまだ目を休めるには時間がかかりそうです


さて!私の目の話なんてさておき、

「目を休めるにはやっぱり山に行って緑を見ないとな~」
ということで、休みに久しぶりに男鹿へ行きました

なまはげ~


秋田市から男鹿へ向かうと男鹿市の入口にそびえ立つのは、
なまはげ2人。

そして寒風山へ。

名前の通り風が寒かった寒風山


ん~・・・・まだ山の緑が足りない。笑

でも遠くを見てると目の疲れも何となく癒されるような気分でした。


そういえば、男鹿から見える大潟村の菜の花ロードももうすぐかな~
なんて思い出したりして。

ひまわりだけど菜の花ロード

これは去年撮ったヒマワリの時期ですが、
延々5キロ位道なりに菜の花が咲くわけです。


その景色はなかなかのものです!
今年は目を休めに大潟村の菜の花ロード行かないと!
確か毎年ゴールデンウィーク前くらいがピークだったような。調べますね。


ゴールデンウィークといえば観光客の方も大勢来るし
菜の花ロードでウチの比内地鶏商品でも売ろうかな!(多分ダメです)


大潟村へ起こしの際は、当店の比内地鶏商品も置いてる
道の駅 大潟へどうぞ。笑


大潟村の道の駅でも当店の比内地鶏商品販売中です!

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2022 Akita Ajisho.