2010年4月3日のアーカイブ

カテゴリー:日記
今日のお酒
天寿
秋田県由利本荘市天寿酒造(株)さんの「純米吟醸 鳥海山

第2回インターナショナル・サケ・チャレンジ

ISC金賞&IWC,NSA銀賞を受賞した由緒ある!?お酒です。

飲み口スッキリのとても飲みやすいお酒でした

あっ

あいかわらずお酒でスタートの新林です



選抜高校野球盛り上がってますね

準決勝は東京の日大三と沖縄の興南が大差で勝利しての決勝進出

両チームとも思いっきりのいいスウィングで見ていて気持ちが良いです

今日行われる決勝戦でも熱い試合を見せて欲しいです

注目はやはり「島袋投手と日大三の打線」でしょうか!

ベタな考えですみません・・・



東北代表として出場した秋田商業は初回こそ2点取られましたが、

2回以降は被安打1とほぼ完璧な試合運び

でも上位進出チームと違ったのは打撃面ですね。

よほどバッティングに自信が無いのか、スウィングに迷いが感じられました

残念ながら秋田商業には高校野球らしい思いっきりの良いバッティングが

ほとんど無かったと思います

あれだけの投手力があるのですから、打撃にも力がつけばもっと上位に行けたのではと思います。

・・・もちろん私の勝手な思い込みですが



ちなみに私は今でこそフットサル君ですが、昔(14年前)は高校球児でした

私が3年生の時はチームは弱小!?で、

公式戦では1度も勝ったことがないような気がします

でも、高校野球を3年間続けれたのは今ではいい経験だったと思います

私の高校時代はあまりの弱小チームのため詳しくは書きませんね


もう1つ高校野球と言えば「ROOKIES(ルーキーズ)」

TBS系で放送されている大人気ドラマです。

えっ

今さら!?

と、思いのあなた!!

秋田ではTBSの放送が無いんです

TBSのドラマは巷で人気のドラマが多いのですが、

秋田で放送されるのはいつも数ヵ月後

全国の皆さんより見れるのが遅いので今がピークなのです!

毎回熱いシーンが満載で見るたびにウルウルしています

あのドラマを見てからというもの、また野球をやりたくなった新林です

今日も夕方から放送されますので見て感動したいと思います


と、今日は高校野球の話題で勝手に盛り上がっている

元高校球児の新林でした





元高校球児が働いているお店
こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店「味商」


お花見は花よりだんご派のあなたにオススメします

お花見シーズンしか食べれないあったかお鍋
花よりだんご鍋


ラーメン好きのあなたに食べてもらいたい

さらに美味しくなったスープとモッチモチの太麺が旨い
通販限定 比内地鶏中華そばセット

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.