2009年11月17日のアーカイブ

2009年11月17日

仙台と山形を堪能する

カテゴリー:食べ歩きしました♪
先日仕事で仙台へ行ってきました!


知り合いの方と夜はしに行ってきたんですが、
やっぱり仙台といえば食べたいのはコレすね~


牛たん1


はい!牛たんですね


というか私の携帯の撮影も段々さまになってきました
美味しそうでしょ~


そしてこの日は11月になっていたので、もう1つのお楽しみ!


かき1


牡蠣!牡蠣も大好きです♪

仙台は11月に牡蠣が解禁になるらしく、
この時期、飲食店の入り口にはあちこちで
「旬の牡蠣入りました!」みたいなノボリが沢山目につきました

かき2


新鮮な牡蠣で作った牡蠣フライはジューシーで美味

さて、そんな肴をいただきながら、
宮城の地酒なんていただいていると、
お店の女将さんらしい人が


「これサービスね~」なんてお酒を一杯くれました


そして女将さんもう一言。。。。


「十四代ってお酒だから~」


「えっ十四代!?!?」


ワタクシ思わずビックリして二度聞き。笑


「あの山形の十四代ですか!?!?
いいんですか!?!?」


14代


みなさん知ってますか?十四代という日本酒。

山形のお酒で非常にレアでオークションとかでも
プレミアがついて1本15000円位しちゃう日本酒


もちろん初めて飲みましたよ~

口あたりのいい、フルーティーな味わいの美味しいお酒ですね!


女将さん・・・・・・
ごっつあんです!!笑



というわけでこの日は宮城の美味しい物を食べて、
山形の美味しいお酒をいただきました。

ぜひこのお店には秋田のきりたんぽ鍋

きりたんぽ1





比内地鶏の塩焼きなんて置いていただいて、東北の美味しい物を
揃えていただきたいですね~

比内地鶏焼き


あぁっっ

そう考えるとウチの比内地鶏売り込みしてくれば良かった・・・・


また次回。。。


お歳暮に専門店の美味しいきりたんぽ鍋はいかがですか? 

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.