2009年11月2日のアーカイブ

カテゴリー:料理&レシピ
11月になり、秋田もだいぶ寒くなってきました

そんな寒さの中、昨夜はお店に上着を忘れるほど酔ってしまいまして、
Tシャツで帰ってきた店長工藤です


さて、寒くなるとお鍋の登場率もグっと増える訳ですが、
先日こんな鍋を作ってみました


お鍋に入れると美味しい当店の比内地鶏モツミックス


モツ



手羽先を使い、こんな感じで


鶏モツ鍋1


比内地鶏の鶏モツ鍋


もはや食べる前から美味しそうな気配がビシバシ感じられませんか?笑


鶏モツ鍋5


鶏モツと手羽を煮て、今回味付けは塩味!

そうです!当店で人気爆発中の旨い鶏塩スープ!

コチラの鶏中華そばに使われている塩スープを使ってみました

鶏モツ鍋2


う~ん
鶏手羽先から出た旨い鶏油と、塩スープのこれまた鶏油が表面に
広がりキラキラしてますね!美味しそう♪


そしてアっと言う間に完成


鶏モツ鍋4


白菜、ゴボウ、舞茸などを入れ、仕上げはニラもたっぷり

焼いたお餅も入れていただきましたよ~

鶏モツ鍋3


肝心なお味は、、、、、、


塩味の鶏ダシたっぷりスープが絶品です!!


当然ながら、


比内地鶏のモツも旨みが凝縮されていて美味しいです♪

お餅もこれまた良く合うな~♪
締めは、うどんでもご飯入れて雑炊にしても間違いなさそうです!


こんな美味しい鶏モツ鍋、ワタシだけ味わうわけにはいきません・・・・・

皆さんにも味わっていただきたく、


近日中に発売させていただきます

「食べた~い!」と思った方!もう少々お待ちくださいね


比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商



PS

もちろん秋田の鍋といえば比内地鶏の入ったきりたんぽ鍋


スープが美味しい専門店きりたんぽ鍋

大好評発売中です♪


きりたんぽイメージ

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.