2009年7月1日のアーカイブ

2009年7月1日

秋田観光の際は

カテゴリー:日記
昨日は仕事で仙台へ


昨日の天気もやっぱり雨雨男ぶりもこの位の高確率になってくると、雨になると「俺ってすげぇなー」と関心してしまいます


さて、仙台行きの途中に秋田自動車道にある錦秋湖SAに寄りました



SA2


錦秋湖SAは、秋田から北上(岩手方面)に向かう秋田自動車道の上り最後のSA


そして逆に岩手からくると秋田自動車道の下りの最初にあるSAです。


秋田方面から行っても岩手方面から行っても

「そろそろ休憩したいな~」と思うような距離の所にあるSAなので、秋田自動車道を利用する人達は結構立ち寄るSAですね!


さて、今日ご紹介したのは、これからの季節秋田では「竿灯祭り」や「大曲花火大会」そして、各地で夏祭りも多くなり、秋田へ観光に訪れる方も多いと思います。


そんな時は、錦秋湖SAは見逃せません


なぜかというと~


SA1


温泉があるんですね~

これは、長距離ドライブで疲れた時に利用しない手はないでしょう

秋田の竿灯、大曲の花火大会(花火会場に近い大曲ICもあります)の際は、こういう途中の休憩ポイントもチェックしとくと良いですね


あ!ちなみに温泉は上り線、下り線でもOK!売店も両線共通ですよ


こだわりの比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.