2009年2月14日のアーカイブ

2009年2月14日

お取り寄せ~

カテゴリー:料理&レシピ
今日は雨


そしてバレンタインデーじゃないですかみなさまいかがおすごしですか~


雨もチョコも全く関係ない日記を書く店長工藤です


今日はお取り寄せの品が2つ届きました



1つ目がこちら!


ほたて1




青森の活ホタテ!


デカッ



横から見ると~







ほたて2





デカッ




さすが本場モン!大きいですね~☆

しかも生きてるだけあって貝柱も盛り上がってますね


ちなみにこの時点で、写真を急いで撮ろうとするあまり、勢い良く貝殻に指を入れたらザックリ切りました。。。。

良い子の皆さんは、あせらず軍手をつけてやりましょう!笑


はい、そしてもう1つは温かい土地から





いよかん





いよかん


from愛媛県!ですね

甘くて実がプリプリで、おいしゅ~ございました


そういえば、先日仕事で愛媛県行きました!

愛媛といえば。。。。。。




じゃこてん



空港で実演して揚げたての店を発見!

どれどれ~






じゃこてん1







熱々で旨そういただきます!ガブっ!






じゃこてん2





いやぁ~、揚げたて最高!カルシウム1000mg!!!!!って感じの味でした!笑





さてさて、旅の思い出は置いておいて。

先ほどのホタテは、酒と醤油かけて~



ほたて3





仕上げにガーリックバターのせて~完成



ほたて4




うん!新鮮なんで甘みが違いますよこりゃウマイね


秋田にいながら青森と愛媛の新鮮な名産品を食す!

まさに、お取り寄せの醍醐味ですよ


でも、このままだと見てる人が青森のホタテ屋さんを検索しにいきそうなので、ココは・・・・・







手羽先3


比内地鶏手羽先かなり強引。笑


もう一丁!!!



手羽先4



どうですか!?比内地鶏食べたくなったんじゃないでしょうか!笑


そんな比内地鶏のお取り寄せならやっぱり味商(強引)

↓ ↓ ↓


比内地鶏のお取り寄せは味商
比内地鶏のお取り寄せなら味商
コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.