2009年1月25日のアーカイブ

2009年1月25日

鶏専門店

カテゴリー:食べ物のお話♪
こんにちわ店長工藤です!

先日のモツカレーうどんなかなかヤルな!といった食べ方でした

今度ワタシもやってみます☆


さてさて、先週は仕事で東京方面に行ってきました


仕事も終わり、とある目的のお店へ向かいました。

「鶏料理の美味しい店あるんだよ!」という話を以前から聞いていて、こりゃ東京行ったら行きたいと思ってました。


場所は日本橋。暗くなった小道にある老舗の料理屋さんがなんだか風情があっていいですね~


fuzei


日本橋は、老舗の飲食店が結構多くて田舎モンのワタシは見てるだけで、テンション上がってきました!笑


そして行ったお店は鶏料理専門の江戸路さん


なんと、東京シャモの親子丼で超人気の「玉ひで」さんの姉妹店らしいですね

これは間違いないなという感じで。


鶏専門店ってことで、串を中心にした品揃え。

とりあえず串を数種類いただきました

まずは、ハツ




hatu



次はモモ



momomune



うまそうでしょ~

そしてレバー



reba




もう一丁!つくね!



tukune



食べた感想は、とにかく焼き加減が抜群なのと鶏自体がウマイ


鶏は新鮮なモノを使ってるのがよくわかりました

さすがに評判の高いお店だな~と納得してきました。


そして、ササミのたたきを一工夫した、とりわさ


toriwasa


これがまた、日本酒に良く合うことウマイ!

他にもいろいろいただきましたが、全部美味しかったですね!

美味しいお店に行くと、ホント食べ方というか料理のイイ勉強になりますね


いつも思うのは、美味しいものを作るには、美味しいものの味を知ることから!だと思います。

これから出張も多いので、また各地の美味しい鶏屋さんを調べて行ってきます


ウチの自慢の比内地鶏もドンドン日本各地のお店に使ってもらいたい

そんな目標を持ちつつ日本橋をあとにしたワタクシでした


ごちそーさまでした


美味しい比内地鶏売ってます

↓↓↓

比内地鶏なら味商で

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.