2009年1月6日のアーカイブ

カテゴリー:食べ物のお話♪
あけましておめでとうございます

年末からの歯痛が日に日にツライくなってきている新林です

今年の目標は歯医者に行く

・・・行きたい

・・・行けるかな

そんな私ですが今年もよろしくお願いします


さてさて今年の元旦は実家のある阿仁で過ごしました。

私の実家は商売をしているので休みがほとんどなく、唯一元旦だけは休業日です。

そこで、ここぞとばかりに打当温泉マタギの湯へ家族揃って出かけてきました。


交通手段はもちろんコチラ↓
内陸線
白銀の世界に突如現れた青いヤツ

秋田内陸縦貫鉄道

最近利用客が少なく存続の危機を迫られています。

高校時代3年間通学でお世話になった内陸線・・・

無くならないでほしいものです


列車の窓の外は雪化粧
景色2

まだまだ続くよ雪景色
景色1

そして到着!
玄関

さっそく温泉へ・・・
温泉1
内風呂も良かったですが、露天風呂はサイコーでしたね

冷え切った体はポカポカに温まりました。

そしてお待ちかねの食事ターイム
熊鍋1
本日のメニューは・・・

マダギの里自慢の熊鍋定食

もちろんビール付

昼間からビールは最高の贅沢ですね

熊鍋2
メインの熊鍋は味噌ベースでちょっと味が濃い目でしたが美味しかったですよ

熊肉です
熊鍋UP
近くにある道の駅では1000円/gもするとても高価な熊肉

クセのある味と聞いてましたが実際に食べてみたらそんなに違和感なく美味しくいただきました



マタギの湯とは関係ないけどスープが美味しいきりたんぽ鍋セット売ってます

秋田味商オンラインショップ

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.