2009年1月15日のアーカイブ

2009年1月15日

寒さに負けず

カテゴリー:食べ物のお話♪
秋田は寒波到来中


寒い~


そりゃ、この寒さじゃ車の下にツララもできちゃうってもんですよ


冬 車


風邪もだいぶ治ってきた工藤です

しかし、具合悪い時に限って、集まりや飲み会が多いのは何故!?

まぁ飲んでると絶好調になっていきますがね


さてさて!

寒さ厳しい今日この頃ですが、当店の工場はHOTな状況になっております☆

冨樫 きりたんぽ


ご注文いただいた、きりたんぽ鍋の多さにウチの営業の彼も思わずニヤリ
という訳で笑ってるわけではないんですが。笑


おかげさまで、沢山のご注文をいただいております☆

この日は、ナント2400セットものきりたんぽ鍋を作りました


1セット4人前なので計算すると・・・・・・・・・・


9600人分


なんともすごい数ですね。今日も2300セット位作っちゃいました


あまり大きな声でいえませんが、実はウチはきりたんぽ鍋セットの出荷数が秋田で一番かもしれません。

かも!ですよ。笑。


秋田で一番っていったら日本一・・・・・・


いやいや、あくまでも「かも」なのでね


しかし、なんでそんなに注文が!?と思われるかもしれません。


なぜか?理由は簡単です!



美味しいから



まぁ、そんなこんなで工場内は、きりたんぽやら比内地鶏の箱でいっぱいになっていました。


きりたんぽ ダンボール


比内地鶏スープにお肉、つみれにきりたんぽ
そして秋田では人気の「だまこ」まで入ってるセットですね


きりたんぽ 箱


まだまだ寒い季節が続きます。


温かい本場のきりたんぽ鍋でも囲んで鍋パーティーイイですね

お取り寄せして、美味しいきりたんぽ食べちゃいましょう♪


肉


あ~☆きりたんぽ食べたくなってきた


せひ、当店自慢のきりたんぽ鍋見てやってください

↓↓↓↓


美味しいきりたんぽをお取り寄せ

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.