2007年2月8日のアーカイブ

カテゴリー:日記
今日は、

若手フォローアップ研修

「できる社員になるための”必須”仕事術」


に行ってきました!

45人位の人が参加してました。

参加者には自分よりも年上であろう方も何人かいました。


セミナーの途中で、漢字の読み書きのテストがありました。

講師の方曰く、小学校6年生レベルの問題らしいのですが、

結果は・・・

60点満点中45点でした(´д`)

読みと書きどちらも30点満点で、

読みが29点(⌒▽⌒)で書取りのほうが16点( ̄▽ ̄;)

ちょっとショックな結果でした・・・

明日、社内でもみんなに問題を出して、

社長を含め社員の結果を楽しみたいと思います(≧▽≦)/


ところでみなさんは、

『パラピリプルペレポロ』

って知ってますか??

この言葉を毎日数分間繰り返して発声することによって、

話をするときにあまり噛まなくなって、

スラスラを発声出来るようになるそうです。

是非試してみてください。

ちなみに講師の方は毎日5分間の発声練習をしているそうです。


他にも社会人としての基本的なマナー等、

もっといろいろなことを勉強してきました。

今日勉強したことで、自分でもすぐにできることもあるので、

明日の朝から早速実行したいと思います。

明日からは今までとはちょっと違った自分を、

お見せできることでしょう!





比内地鶏やいぶりがっこ、稲庭うどんのお買い求めはコチラ↓↓

味商あきたのうまいもの

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.