カテゴリー:食べ物のお話♪
今日もラーメン話からスタート!

食べ物の会話で良く出てくる質問でこんなのがある。



秋田でどこのラーメン屋がオススメ!?


あなたもきっと一度は、住んでる地域のオススメのラーメン屋
を人から聞かれたことがあると思います。


普段は、「ここのお店が好き!」っていうのがあって、
よく行ってる店があるはずなのに困る。
この質問って結構困る。



なぜ困るかというと、こんなやりとりの経験があるから。



ワタシ「俺は○○好きだな!旨いよ!」


友人A「○○?あ~、俺あんまりなんだよ」


ワタシ「そっかぁ。。。あと、○○○も良く行く!」


友人「あ~、、そこよりは俺は○○好きかな~」


ワタシ「・・・・・・・」


まぁ、たいがいラーメン屋話になるとこんな結末を迎える。笑
当然ながら好みの問題で好き嫌いも分かれる。



こってり好き・あっさり好き



太麺好き・細麺好き



味噌・醤油・塩



豚骨・鶏がら・魚介系



軽く考えてもこの位あるし、
これで組み合わせを作ってもものすごい種類


結局好みの問題で片付けるしかないんだけど、
もう1つ感じるのが、体が覚えてる味、食べ慣れた味。


その地域でものすごく人気のある店に行ってみたら

「なんだコレ?全然旨くも何ともない。」


なんて経験ないでしょうか?
きっとあると思います。


それってやっぱり、小さい頃から食べ慣れた味だったり、
慣れ親しんだ味だったりするからだと思う。


これはラーメンに限った話ではないと思いますが、
食べ慣れた味を無意識に求めるというか、
体が欲しがるような感じがします。



で、結局



秋田でどこのラーメン屋がオススメ!?


って話なんですが、


人気ある店ってどこ?


って聞いたほうが無難な感じがします。
行ってみて口に合わなくても、とりあえず人気店の味を
一度は食べてみるのもイイかと思いますしね。


そんな好みの分かれるラーメンですが、
ウチのラーメンもおもしろい現象があります。


当店でめちゃくちゃ売れている鶏中華そば 醤油味鶏中華そば 塩味

中華そば3

しお


これ、2種類食べてもらうと大体こんなお返事が


「この醤油味、すごく美味しい!でも塩味はまぁまぁかぁ」という醤油大絶賛派と



「この塩味旨いね!店で食べるのよりレベルが高いよ!でも醤油は、普通かな」という正反対の塩絶賛派!



ホントおもしろいですよ!
まさに好みが分かれます!


ただ、どちらも同じ位売れてます!
同じ位、再注文があります!



「醤油と塩どっちがオススメですか?」

たまにお客さんから、こんな質問をされるんですが、
正直困ってしまう理由、わかっていただけたでしょうか?


ワタシが言えることはただ1つ!


「ぜひ2種類買ってお試しください!どっちも美味しいです!」



リピーターがすごい!発売数ヶ月で40000食以上売れている人気の鶏中華そばはコチラ!



PS

まだ食べてない方!ラーメン好きなあなたはホントに一度試してみてください!
こだわりの食が掲載されているサライお取り寄せ帖でも、めちゃくちゃ売れてます!

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.