2010年9月21日のアーカイブ

カテゴリー:日記
連休明けの今日は朝から雨模様

雨の日はなぜかまぶたが重い新林です


先週の土曜・日曜と神奈川県厚木市を会場に

第5回 B-1グランプリが開催されました

この大会はご存知の方も多いと思いますが、

全国のB級グルメを集めて日本一を決める大会です。

昨年は秋田県横手市で行われ、

我らが横手やきそばがゴールドグランプリを受賞しましたね

この大会でゴールドグランプリを受賞すると

全国各地から受賞したB級グルメを食べに来る観光客が増えるという

経済効果も期待されています

ちなみに今年は46の団体が出展してゴールドグランプリの座を争いました

結果から言いますと

今年のゴールドグランプリはコチラ
鳥もつ煮※すみません写真お借りしました
山梨県は甲府鳥もつ煮

見た目は普通のもつ煮に見えますが、

食べるときっと美味しいのでしょうね

いつか食べてみたいです・・・


B級グルメと言えば

先日とある焼き肉屋さんにご飯を食べに行きました
じゅうじゅう
そこで以前からずっと気になっていた

B級グルメを発見

それはコチラ
シロコロ
今回のB-1グランプリの会場にもなった

神奈川県厚木市のB級グルメ

厚木シロコロ・ホルモン

こちらは第3回大会でゴールドグランプリを受賞したB級グルメ

焼いた時の形がコロコロっと丸いことからシロコロホルモンと名付けられたそうです。

想像通りの味でとても美味しくいただきました

ちなみにこの日の焼き肉はハイボールでいただきました
角ハイ



さあ、新米きりたんぽまであと10日です。
image.jpg
涼しくなった秋の晩に熱々のきりたんぽ鍋はいかがですか

当店の新米きりたんぽは10月1日より出荷開始です


こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.