2010年7月16日のアーカイブ

カテゴリー:未分類
ここ数日、西日本では大雨による被害がとても深刻ですね

毎日のように放送されているニュースを見ては、

被害の大きさに驚いている新林です




今日は営業で大潟村方面に行ってきました。

そこで得意先でもある「道の駅 おおがた」に立ち寄った際に

ちょっとお買い物をしてきました

それがこの野菜です
野菜1
さてここで問題です

果たしていくらでのお買い物だったでしょうか

ちなみに「キャベツ1玉、きゅうり6本、タマネギ3個(600g)、ミニトマト1袋」ですよ

・・・

・・・

・・・

正解は・・・

消費税込みこみで

380円ナリ

一般的にこの値段が安いか高いかは分かりませんが、

私個人的には安い買い物だったと思いました


ちなみにこの道の駅では

最近新しいご当地グルメを開発して売り出しています。

それがこの「米粉コロッケ(仮)
米粉コロッケ1
名前の(仮)は店頭でもそうなっていましたよ・・・

前々から食べてみたいと思っていたのですが、

毎回売り切れで食べるチャンスが無かったのですが、

今日は運よく最後の1個が残っていました

大きさは当店の比内地鶏コンソメスープと比べると一目瞭然!?
米粉コロッケ2
意外と小さかったりして・・・

コンソメスープの大きさが分からないかたはコチラへどうぞ!

中の具は・・・大潟村産!?の黒豆・白豆がたっぷり入っていました
米粉コロッケ3
大潟村産の黒豆がたっぷり入っていました

そして気になるお味は・・・
米粉コロッケ4
どちらかというと見た目はクリームコロッケみたいな感じで、

食感は独特で米粉のモチモチ感がとても印象的でした。

普通のコロッケをイメージして食べると

その違いに一瞬戸惑いを感じるかも知れませんが、

美味しかったので是非お試しあれ

道の駅 おおがたで購入できます!

あっ売り切れにはご用心ですよ



6~7月限定の「旬の生じゅんさい鍋」好評発売中

注文締め切り間近!?今ならまだ間に合います!

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.