2010年2月19日のアーカイブ

カテゴリー:食べ物のお話♪
ラシャンテ
「発泡清酒スパーリングラシャンテ」

はい

今日もお酒の話題からの新林です

今日のお酒は秀よしの銘柄で有名な鈴木酒造さんで今月発売された新商品です

ニュースでも取り上げられていて飲んでみたいと思っていた矢先発見しました

ラシャンテのホームページを見てみると・・・

「あきたこまち100%」と「奥羽山脈の伏流水」で作りました。

おいしさ① 優しい甘さは米から生まれる天然のブドウ糖です。・・・なるほど・・・

おいしさ② フルーティーな香りと果汁を思わせる酸味がポイント。・・・飲みやすそう・・・

おいしさ③ はじける炭酸の爽快感はまるでシャンパンのよう。・・・スキッとしそう・・・


では、いただきます


一口飲んだら・・・

どぶろく!?

どぶろくとは違いますが、飲みやすいどぶろくって感じでした

ラシャンテはスパークリングなので炭酸が入っててシュワシュワっと

どぶろくは糀の発酵具合がシュワシュワっと・・・

似たもの同士ですね

フルーティーでとても飲みやすく若い女性向き!?な商品だと思います

でも、いま秋田では品薄状態で入手が困難とされているらしいですよ

見かけたら一度飲んでみてはいかがでしょうか!




先日サンクスで発見しました
横手焼そば
ベビースター横手やきそば味


津山うどん
ベビースター津山ホルモンうどん味

昨年のB1グランプリでゴールドグランプリになった秋田の横手やきそばと岡山の津山ホルモンうどんですね。

どちらも食べた感想はベビースターって感じでした

「ソースやきそば味」と「横手やきそば味」の味付けの違いってどこなんでしょうね??


ちなみち当店でオリジナルベビースターを出したらどうなるのでしょう!?

ご当地鍋シリーズとかいって
ベビースター きりたんぽ味  これはいけそうですね!

全国地鶏シリーズ
ベビースター 比内地鶏味  ・・・どんな味

ご当地カレーシリーズ
ベビースター 比内地鶏カレー味 ・・・ってカレーですね

・・・

・・・

いまB級グルメが流行っているのでこれからもどんどんいろんな味が出てくるのでしょうか!?

ベビースター結構好きなので新しい味が出たらきっと買っちゃうんだろうな~




ってことで、いまオリンピックが盛り上がってますね

バンクーバーオリンピック出場中の秋田県出身選手がんばれ!

地元が一緒の高橋・小林・湊選手! 高校が一緒の鈴木選手! みんな頑張れ~





通販限定の麺にこだわった鶏中華そば 大好評発売中!!

こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.