2008年4月1日のアーカイブ

カテゴリー:食べ物のお話♪
今日は4月1日です。

今日から新年度の始まりです

味商でお世話になって10年が経ちました。

みなさんこれからもよろしくお願いします



今日の朝コンビニで買いました
nisiki2.jpg

秋田県大館市にあるラーメン屋「錦本店」の黒胡麻坦々麺

大館市を中心に数店営業してたハズです。

3月からテレビやラジオで紹介されていて食べてみたいと思ってました

これは秋田県内はもちろんですが、東北各県にある「サークルKサンクス」で販売してます。

実際のお店で黒胡麻坦々麺は食べたことはなかったですが、

他のメニューは美味しかった記憶があります



最近は全国各地のいろいろな有名店のラーメンがカップ麺になっていますが、

ついに秋田県のラーメン屋もカップ麺となりました

早く食べてみたいですが、明日まで楽しみにとっておきます



ところで・・・

今日4月1日は”エイプリルフール”

一般的にウソをついても良いというちょっと変わった日です。

約20年前、小学生の頃秋田市に遊びに来ていて、

八橋公園で遊んでいた時の事・・・

ウチの姉がベンチに座っていたら、見知らぬ人が近づいてきて一言

「そのベンチ ペンキ塗りたてだよ」

姉はびっくりして飛び上がってました

っと次の瞬間

「ウソだよ~

一瞬の事でした。

姉は赤面してました

今では良い思いでです

みなさん今日ウソはつきましたか?

悪いウソはやめておいた方がいいですよ

どうせつくなら良いウソをつきましょう


ちなみに黒胡麻坦々麺の事はウソじゃないですよ

それではまた

1件のコメントがあります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.