カテゴリー:未分類
こんにちは。渡部です

今日は秋田も世間同様に(笑)暑い一日となっております。
でも、週末になるといつも天気が悪くなり
なかなか楽しい外出ができません・・・



先日、社内にて美味しいコロッケを試食しました

すき焼きコロ

その名も「黒毛和牛100% すき焼きコロッケ」
大阪の老舗ちゃんこ鍋専門店「有彩」さんからお取り寄せしたものです


「すき焼きコロッケ」なんて名前を聞いただけで美味しそうです


有彩コロッケ03

で、いざ調理・・・・


すき焼きコロッケ

すいません、ちょっと油の温度が高かったです・・・
(でも、カリカリの衣で美味しかったですもん!!)
せっかくの美味しいコロッケを『ガングロ』にして申し訳ございませんでした・・・・
もう何も言い訳しません。。。。



すきやきコロッケ-036

恥ずかし気もなく、香ばしさ満点のコロッケを工場へおすそ分けする女。(苦笑)
(齊藤さんはじめ工場の皆さん、ごめんなさい・・・)

数分後、工場の皆さんから具、味付け、肉の状態、食感などなどについてのコメントが!!!
さすが、味&調理を知り尽くした工場のみなさん


有彩コロッケ

こちらは、店長が揚げたものです。


中に入っている「牛肉」は(もちろんミンチじゃないですよ)とっても柔らかく
本当に「すき焼き」がそのまんまコロッケになったようでした

味もしっかりとついているので、醤油やソースなどは不要
白いご飯が欲しくなります


有彩さんは「ちゃんこ鍋」の専門店らしいので
今度はお鍋を食べてみたいです



秋田味商WEBショップ本店

本店はコチラ


Yahoo!店

ヤフー店はこちら

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.