カテゴリー:日記
3月も本日で終わり。
来月4月は、学校は新学期を迎え
会社などでも新年度を迎えるところも多いかと思います。

4月という響きは、新しい何かがスタートする気持ちに
させてくれますね


とりあえず、「ダイエット」でも始めようかと思いっている店長の工藤です


さて、先週末は味商の取引先の某お店のお中元カタログ用の
撮影に同行してきました


モデルさんは当然このコ達


ハウス





比内地鶏です


外 2



契約農場のある大館市もだいぶ雪が解け、
少しづつ放し飼いの準備も整ってきました


久しぶりに外に出る鶏達は・・・・・・・警戒してます


鶏舎の出口を開けたら、喜んで飛び出していくかと
思ったら、すごく警戒心が強いんですね。


養鶏場の渡辺さん曰く

「リーダー的な鶏が何羽かいるんだけど、
その鶏達が出て行かないと、なかなか他の鶏は行かないんだ」


なるほど。

リーダーが安全を確認して、お手本を見せる訳ですね




さて、意外になかなか簡単に外に出る様子もなく、


「お前達、外で遊んでこーーい!」


と言わんばかりに、追いかけてしまいました。笑


外



ポツーン


周りの景色からも分かるように、春というよりは
まだまだ冬の終わりと言った感じで、緑に囲まれる季節には
もう少し掛かりそうでしょうか




その後、鶏達も少しづつ警戒心も薄れ、
平気で近くを通っていきます


外 3




取材班の方も口を揃えて言っていましたが、

毛ヅヤが本当にキレイです



そして一生懸命に土をツツいたり

何かをジーと見つめたり

突然走りだしてみたり


何度見ても、放し飼いの光景はほのぼのしてて
鶏達も楽しそうです

外 2



早く緑の茂った地面で遊ばせてあげたいものです

春が待ち遠しい私と鶏達でした

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.