2009年1月31日

ラーメン

カテゴリー:食べ物のお話♪
こんにちわ!店長工藤っす!


1月も最終日となりました!年が明けて早くも1ヶ月

時間はアッというまに過ぎていきますね~。みなさん今年の目標に向け動いていますか

ワタシはバリバリ動いています


さてさて!今日は大好きなラーメンのお話を


みなさんは、どんなラーメンが好きでしょう?

ラーメンほど決まった形のない料理も珍しいと私は常々思っています。


味は醤油、塩、味噌

麺は細麺から太麺、ストレートからちぢれ麺

ダシだって魚介、野菜、鶏、豚、牛などなど

組み合わせは無限で、具材だって色々ありますね


人に「美味しい店教えて!」と聞かれて困る料理のナンバー1です。笑

だってラーメンの場合は、「美味しい」というより「好み」だと思うので





まぁ、そんなワタクシの好み、好きなラーメンは、秋田市内だとココですかね~



石橋屋さんです


石橋や



あ~食いたい!笑

いつも塩か醤油を頼みます


はじめは普通に食べて、後半に真ん中にある辛味噌を溶かして「塩→辛みそラーメン」に変化させ2つの味を楽しみます

麺もツルツルシコシコでレベル高いッス


ワタシは個人的にスープは鶏と豚のダシで表面に油がシッカリ浮いていて、その中にも魚介の風味がある「コッテリだけどスッキリ系」のダシが好きなんですね
で、最後まで熱々のスープ★

具が載りすぎて、スープがぬるくなるのは嫌いなので、トッピングもあまりしません。


ということで、出張であちこち行って食べまくってますが、荻窪ラーメンの春木屋さんとか超ツボでした!


春木屋


あと、店名忘れましたが、コレも荻窪のラーメン屋さんだったなぁ


品川


でも、これ系のラーメンばかり食べてるかっていうとそうでもなく、その日の気分で食べたいラーメンも変わりますね!


横浜の豚骨コッテリ太麺の「家系」も大好きだし、

喜多方ラーメンも好きですね!

あと、長崎ちゃんぽん大好きです


会社と工場の間に秋田では珍しい長崎ちゃんぽんの専門店があるんですが、お気に入りで良く行きます


ちゃんぽん


ちゃんぽんは、野菜と肉、魚介のダシの調和がバツグンで、パスタみたいな麺も大好きですパスタみたいな麺っていう表現もどうかと思いますが。笑


っていうか・・・・・・・



最高にラーメン食いたくなってきた夜ラーメン食いにいこっと!笑


美味しいラーメンの話をしましたが、逆にこんなラーメンいやだ!っていうブッちぎりの一位は・・・










ぬるいラーメン


一口目って必ずスープからいきますが、それがぬるかった瞬間・・・・




「ちくしょー二度と来ねーぞ!」と心で叫びます。笑

味うんぬんより、まずはきちんと熱い物を出してもらいたいもんです。。。。。


さて!そんなワタシも太鼓判の当店の「比内地鶏 鶏中華そば!

味商



ワタシの写真の撮り方がヘタで美味しいそうに見えないかもしれませんが。。。。


ものすごく売れてます

たいした宣伝もしてませんが(笑)発売3ヶ月弱で4000食突破です


まずは一度評判の味をお試しください!


比内地鶏ときりたんぽのお店

↓ ↓ ↓


比内地鶏 鶏中華そばはコチラから

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.