2009年2月4日

西へ

カテゴリー:食べ物のお話♪
ただいま~


ってことで、4日間の出張から帰ってきた工藤です

毎年この時期は出張が多く、1月中旬から仙台、東京、長野、金沢、札幌と行っておりました



今週はタイトル通り「西へ!」ということでココへ


グリコ



大阪に来たでぇ~

やっぱこの景色が「大阪来たな~」って実感しますな。はい。

やはり遠い土地に来たら楽しみは・・・・・



食事


遠くに来なくても食事は楽しみですが。。。。。。


さて!お昼はタコ焼き

たこ焼き1



ん~ウマイ


そして違う店のも食べ比べ!


たこ焼き2


これもウマイ!

そしてその後も食べ比べ。笑。計24ケ・・・・・食べすぎだろ


ってことで満腹でした。笑


そして夜(ちゃんとこの間に仕事してますので。笑)


取引先の方として、「どっか行きたい店ありますか~?」と聞いてくれたのですかさず!


「地元の人に人気のラーメン屋行きたいです!」とリクエストし、連れて行ってもらったのがコチラ


金龍ラーメン



道頓堀にある金龍ラーメンさん



「ワタシら、昔っから飲むと最後はココに来ます!」っていうことで、地元に愛されてるお店らしく



いただきま~す☆


うん!サッパリ系豚骨で、サービスのニラやキムチを入れても旨いッス


かしこまった郷土料理店より、地元の人に人気のお店の方が好きなので、満足の一杯でした


福本社長!ごちそうさまでした


でも、大阪の街を歩いているといろんな飲食店が沢山ありますね!


さすが商人の街!アイディアも豊富だな~と関心しつつ、ウチの比内地鶏にも生かせないかな、と考えながら散策してきました。


都会に来ると色々勉強なりますね



しっかし、出張来ると色々食べてホント太るなぁ




そんな食べ歩き大好きな店長のお店はコチラ

   ↓ ↓ ↓

秋田の美味しいをお取り寄せ

2 件のコメント

  • りのん より:

    店長さん、私のブログにコメントありがとうございます。

    秋田出身の私が選ぶ味商のきりたんぽ、ホント、美味しいです。
    また注文しますね~
    味商は、スープが美味しい。比内地鶏も美味しいです。

  • 店長 工藤 より:

    りのんさん>

    うわ~!わざわざありがとうございます
    なんだか感動です

    地元の人に褒めていただくのって、これ程自信になることはありません
    これからも美味しい秋田の味を作っていきますので、今後もよろしくお願いします

    りのんさんも季節柄、風邪などひかれませんように

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.