2009年5月4日

GW前半

カテゴリー:食べ歩きしました♪
GW真っ只中!皆さん楽しんでますか~


ですが!!!当店は、休まずやってます


ニュースを見ていると今年のGWは高速道路の割引もあり大渋滞のようですねあぁ・・・おそろしや


さて!GW前半も終わりましたが、私は相変わらず食べて飲んでの生活でした。。。


帰省した友達がいたり、秋田に遊びに来てくれた人がいたり、ラジ・・・・・・いやいや、なんでもありません



山菜


竹の子にワラビ、アイコ、シドケ、タラの芽などなど。

今の秋田は山菜が旬で、どこのお店に行っても、天ぷらやおひたしでいただけますねやっぱり自然の旬の味わいは格別です☆


そうそう!久々に秋田駅前にも飲みにいってきました!


人気の居酒屋「なべ勝」さんです

ココは安くて美味しいお店なんですが、名物はなんといっても


特大焼きおにぎり

おにぎり1


大きさ伝わるかなぁ?!!?

たぶん普通のおにぎりの5~6ケ分あります



おにぎり2


5等分してもこれくらい!たぶん普通の1ケ分はある


みんなで「なかなか写真だと大きさ伝わりにくいね~」と相談してると、


じゃ!持ってみて顔と比べたらイイんじゃない!?ってことになり


おにぎり3



伝わるかなぁ~!?笑(ウチの商品パッケージをデザインしてくれるM君です。笑)


いずれ、初めて見るとビックリするジャンボおにぎりです!しかもたった300円また行こっと


秋田駅前の飲み屋ってなかなか行く機会がないけど、昔からの隠れた名店や安くてウマイ店も多いので、これからは秋田駅前も色々開拓してみたいと思います


さて!GWも残りわずか皆さん楽しんでくださいね~☆


秋田の美味しいお土産置いてます☆比内地鶏のことなら<<味商>>で

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.