カテゴリー:料理&レシピ
なんだか、ずーと雨続きの秋田です
しばらく天気予報も今週は晴れた空の下、比内地鶏農場の撮影も行きたかったんですがねさすが雨男


さて、本日は工場へ行きました


途中で食材を買いつつ、到着後は早速調理開始です


omiji


これは比内地鶏のモミジ!足ですね抜群に良いダシが出ます


abura


これは比内地鶏の脂!比内地鶏の脂なんて希少で、まず売ってませんね~当然最高の鶏脂(ちーゆ)が取れます

え!?売ってないのに何故あるかって??
モチロン契約農場から比内地鶏を仕入れているからウチは沢山あるんですよ~☆


さて、その他の材料も色々使いつつ作ったのはコチラ!


煮る1



比内地鶏を贅沢に使ったラーメン用のスープ



鶏油1


見てくださいこの鶏脂(ちーゆ)


鶏油2


これが旨さの秘密


え!?こんなにレシピ見せていいかって?


大丈夫です。笑

こんな比内地鶏の材料を集めるのも大変ですし、秘伝のタレもあってこそ完成なので



実は先日。自宅でいつものようにスープ作りをしていて、ようやく理想の味のスープが出来、それを大きい寸胴で作ってみていたわけです。



ホントに自信作のこのスープ


このスープを使ってウチの比内地鶏 鶏中華そばを食べたんですが・・・・・・



この味!店出しちゃったほうイイんじゃないの!?

って位に大好評だったんです


この味を皆さんにも是非食べてもらいたいので、必ずや完成させてご紹介したいと思いますので、少々お待ちくださいね


中華1

中華2


絶品の比内地鶏中華そば&比内地鶏スープ!完成まであとわずか


話題の比内地鶏鶏中華そばの店はコチラ

  ↓ ↓ ↓

豊富な比内地鶏商品がある専門店《秋田味商》

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.